悶々と考えること

最近よく考えます。


なぜこの人と結婚したんだろう。

どうして好きになったんだろう。

本当に愛してるのだろうか。


主人は前回のブログにも書きましたが、

病気があります。気の持ちようの部分もあると思いますが、自分でそう信じ切っているようです。(現に通院、薬投与をしていますが。)


ですが、大変友だち‥といえるのか(主人は友だちと言いますが)

周りに常に誰かがいます。


まず親友です。

もちろん男ですが、自分より年下で

彼とは2分に一回必ずメールをしています。一度だけその親友と会う機会がありましたが、冴えない人でした。私がいるにも関わらず主人のことが大好きなようで、主人ももちろんその方が大好きです。同性愛者ではありません。

主人が以前自殺未遂や家族とイザコザがあった時にも支えてくれた大切な存在だそうで‥。


同棲していた時には、そんなに感じませんでしたが今でも2分に一度メールしている姿を見ていると、もう親友と結婚すれば良かったんじゃないの?と思います。


メールしている時にちょっと内容を覗くと

共通の女性友だちや、親友に紹介した女友達の内容など。結婚したんだから落ち着きなさいよ。と思って、見て見ぬふりをしますがフツフツとそれはストレスになっています。


その他にも、

男性女性の友だち?(知人は2000人以上)

Facebookもすごい数の友だちです。

Facebookでは元カノを検索したり

気になっている女の子を検索したりしています。食事のテーブルにパソコンがあるので見たくなくても見えるのです。(適応障害の為パソコンの位置も変更できません)


主人は英語が堪能な事もあり

国際パーティを月に一度主催しています。

一度無理言って参加させてもらった時も

女の子とベタベタしていて喧嘩しました。


そのようなことがあっても現場が白けるから何も言うなと言われており

帰宅後大げんかになりました。


そんな事もあり、主人は私と友人関係における価値観は合わないから、以後友だちを紹介しないという話しをしてきました。


今後自分が飲みに行っても、

誰といくか、どんな飲み会かはお互い干渉しない事ということでした。


私はそんなに友だちが多い方ではないので、

主人の一方的な契約です。


お互いの友だちを知ってこその夫婦だと自分の気持ちもいいましたが

結局受け入れられず。


そういったことも含め、今私の気持ちは揺らいでいます。


主人と付き合う前に、良い関係の方がいました。あの人と結婚してたらこうはなってないのかな。と最近はよく考えます。


普通の男性なら‥と考えてしまうのです。

隣の芝生は青く見えるとよく言いますが、そんなものでしょうか。