妊娠6ヶ月の妻を横目に自分勝手に転職をする旦那の話し

旦那はやはり転職するらしい。


昨日義父母からランチの誘いがあり、おかしいなとは思ったが行ってみたところやはり旦那(自分たちの息子)の転職の話。


旦那から義父母に「転職したいのですが、許可していただけますか?」とメールがあったらしく、承知しましたと返事はしたそうだが、実際のところ義父母も賛成はしておらず、義父母の考えや、私はどう思っているのかなどなどを質問され、結局そんなランチだった。


息子に直接話せよ。


で、旦那にランチのことを話すと、転職のこと聞かれたかと聞かれたので、

今日義父母と話したことをメール。


旦那は「中学からまともに相談も乗ってくれなくて、高校も大学も問題があったとき全部自分で解決してきた。今更親ズラして転職のこと何だかんだ口出されたくない」と。


親に直接話せよ。


私は伝書鳩か。


結局旦那は「やっぱり○○(職場の嫌いな人)がいるところにいたくない。精神が病んでいく。」と言っていて、転職するらしい。


わざわざ給料が下がって、仕事が増える職場に転職しなくてもいいのに。ブラックとわかっていて転職する馬鹿旦那。


逃げたくてしょうがないんだろうね、現実から。


子どもが生まれるのにしょーもな。


いざとなったらもう離婚するからいいよ。


こんなこと思いたくなかったけど、女関係やら飲み会やらで色々あって、私も割り切ってお金を運んできてくれる人だと思おうって思ったら最近すごくラクになっていて、

それがお金を運ぶ人にもならなかったら、正直旦那に何の価値があるのだろうか。

旦那はATMだとかいうのを良く見るが、ひどい話だと思っていた。夫婦なんだからATMも何もない。助け合うべきだって。でも実際そういうことが重なると、結局はお金の問題になって、愛情がなかったらお金だけの関係になる。

ひどいことってわかっているけど、今の旦那は正直お金の存在でしかない。


ただの暴力を振るう、子どもの面倒も見ないで、女たちと遊び呆けて土日も飲み会に出かけるただの他人。


もう一緒にいる意味もないと思う。


日に日に旦那の何が好きなのかわからなくなっていく。


大きくなるお腹に触れさえもしない他人に、大きくなるお腹に「早く歩けよわざとらしい」なんて言える他人に、どんな愛情を感じるんだろう。


そんなことばっかり考える。


もう疲れた。