お金の事情

夫との離婚を決めかねていること。


その一つの理由にお金と将来があります。


私の家庭は母子家庭ということもあり、お金はありませんが、愛情はあります。(今も何かあったらすぐ帰ってきなさい!と言ってくれている母)


旦那の家庭は裕福です。


土地もあり、今住んでいるマンションも駐車場も夫の親のものです。家賃も一切かかりません。


何かが欲しいと言えばすぐに買ってもらえます。


子どもが生まれたら家を買うことも計画してくれています。実際に色々家も見に行きました。

将来を考えて、ローンは組まずキャッシュで買ってくれるそうです。


‥子どもはなかなかできないので順調には行かなそうですが。実際に今日もリセットです。(~_~;)


そして一番は年金や保険。

入籍して一ヶ月後に、60からもらえる年金と保険を500ずつかけてもらいました。

もちろん全てキャッシュで‥。


すでに夫も同じものに入れてもらっており、お互いにもし何かあった場合の受け取り人も、夫の分は以前は両親だったものを私に。私のものを夫に手続きしました。


結婚式の費用も全て両親が出してくれましたし、その結婚式の費用枠で取っていた資金にも余りがでたので、余り分は私たちにくれました。


両親から、自分たちもこの先長くないからと蓄えているお金の話をされたこともあります。

ローンもなく保険も必要なく

こんなに将来安泰な未来があるのに

それ以上何がいるというんだ‥という所なんですが。まぁ、それとは別問題だと思ってしまうのです。

お金があっても手に入れられないものがある‥多分‥。

現にお金があっても新婚旅行はおろか、旅行すら行けないのだから‥。


お金があって、不妊治療をしても授かれないものは授かれないのだから‥。


このまま、この生活を続けていればいいのか。

続けていけるのだろうか。


だから離婚に踏ん切りがつかない。


つけるべきなのかもわからない。