嫌いな所といい所

色々な人からイイネが来ていて嬉しいです。

一人じゃないんだなって。

ありがとうございます。


このブログを書く前はイライラしたり、もう無理だ、離婚しよう、と言う時のはけ口としてメールで自分にメールをしていました。

旦那の嫌いな所。

箇条書きで。翌日振り返ってみると「いやー、ほんと最低な旦那だな笑。」って笑えるほどで笑。ちょっと今回載せてみようかな笑


でもその時心がけているのは、嫌な所があった時、必ず、いい所も書くようにしている所。

今回いい所も載せてみます。


毎回テキトーに自分にメールしてたものなので、文章めちゃくちゃだったりするけど、そのままコピペします。



嫌いな点

・サザエさん症候群毎週


・1分or2分に一度親友や女とメールしすぎ(親友がそんなに大切なら親友と結婚すれば?)


・部屋片付けられない、できないとか、これが精一杯とか言うけど、自分で言うなよ お前の限界がそれなら今後二度とそれ以上できないじゃん


・新しいものなれられなさすぎ


・夜風呂入らない。飲み行って帰って来ても風呂入らない。


・部屋の新しいもの買いに行ったり全部私がしたのはおかしい。新婚なら普通、夫婦で選んで買う


・新婚旅行に行けない 適応障害


・暗い部屋が好き。朝カーテン開けないで締める。


・信じられないくらい根暗鬱だったのに、突然人が変わったように猫なで声になる


・セックスレス。子ども作るためにその日だけ頑張ろうとするけど、責任感じすぎてセックスできない。その日だけできなくなるんだから、お前とは、その日以外は全くセックスしないから!もう二度と!と言う


・新婚旅行の事は適当で自分の髪の毛や手術代は親にねだったり、行動的


・休日は競馬だけ、競馬が最優先


・そんなやつが結婚するとか言うなよ


・プロポーズの前は新婚旅行行こうねとか言ったり、貯金1500万あるとか言ってたけど、蓋を開けて見たら全くの嘘だった。ただ親が金持ってるだけ


・結婚詐欺と同じ


・病院や歯医者行き過ぎ


・褒められないと何もできないめんどくさい35歳


・俺の友だちには二度と会わせないから、出かけるときも場所と誰と行くかを聞くなと言われる


・今後もクリスマスイブは友だちと有馬記念


・Facebookで女と連絡とりすぎ


・Facebookで女や元カノ検索しすぎ


・35歳のくせに全く自覚なさすぎて父親になったときの自覚なさそう


・結婚したのに元カノに未練ありすぎ


・思い出の物捨てられなさすぎ


・10年以上前の服着すぎ


・旅行と外出が嫌い


・温泉に行っても温泉が汚いとかわけわからないこと言って入れない。結局部屋のシャワーを使う。ちなみに家の湯船も入れない。


・私「子どもができて、湯船に入れられるの?」→夫「そこらへんは適当にさ。」‥いや、まじで、ただ子ども欲しい欲しいって言ってるだけじゃんそれって。


・子どもができるか心配だけど、子どもができて離婚するのも心配


・何かにつけて薬と病院に頼ろうとする


・ガラケーの中のお友達と言う名の浅くて広い女どもや、Facebookから離れられない。暇さえあればFacebookで女を検索。適応障害なのでスマホに変えられない。


・AVが好きすぎて、レスのくせに私が風呂に入ってる間にAVを見る。ゴミ捨てとかできないんだから、証拠残すならするな。するなら証拠残さないようにしろよ。


・私がバカでよかったとかいうけど、お前が女とメールしてることもAV見てることも知ってるから。ただ気づいてないふりしてやってるだけだから。 お前の方が心の弱いバカだよ。


・定期的に自ら女たちに『もう春になったね!💗最近どう?❤️』みたいなコピーメールを5,6人に送って、近況を知りたいと思わせつつ、女たちからの好意的な返信を待ってる。結婚してる自覚がない。そのメールをソファに放置して風呂に入るから、私は見たくなくても見える。


・俺を鳥かごにいれるなー!と壁に穴を開ける。テニスラケットをメタメタに床に叩きつけて折る。もう3本目。発狂して、ものを全て破壊する。そりゃ、女たちとの飲み会なんてさ、行って欲しくないよ。せっかくの土曜日なのに。でも伝わらない。「俺は物じゃないから、飲みに行かせてくれてありがとうなんて言わない」と言われる。


・親友って言うからどんなやつかと思ったら自分より5歳と年下でまじ冴えない男でキモすぎた。まぁ、外見で決めつけちゃいけないけど。会っても私には何の言葉もない。その親友ってやつも未婚だけど、うん。未婚だろうなって感じ。既婚者と知っているのに旦那に2分に1通メールしてくるんだもんね。


・その親友には私のことを『クソ嫁』と言ってメールしてる


・扉の閉め方や物の置き方がうるさい。今までの家庭の違いだから仕方ないとか言うけど、イライラしてんじゃないかと思ってビクビクする。いつまた発狂するんじゃないか怖い。


・仕事に行きたくなさすぎて毎週末はイライラ当たったり、鬱になったり起伏が激しい


・そこまでして仕事に行かなくていいよ。そこまでして養ってって言ってないよ。


・頑張ったので許してくださいってよく言うけど、お前の限界は低すぎるよ。


・ビクビクしながら接したくない


・死にたい あの時死ねばよかった なんのために生きているかわからないと言うワードが度々出てくる


・全てお前のせいだという。モラハラ


・お前はつまらないんだよ。お前は陰キャなんだよ。俺くらいしかお前を活かせないよ。とモラハラしてくる。


・突然発狂したりするが、気分が変わると、人が変わったように優しくなる。もうついていけない。


・気持ちを汲んで過ごさなければいけないこと、ビクビクしなければいけないこと。めんどくさい


・ため息したいのは私


・かれの中で何かサプライズして、とかそう言うのは全くない。


・今もクリスマスに知り合った「さや」

って女にモーションかけて、メールしてる。

でもずっとお気に入りの有名音楽家の女もいて、よく飲みに言ってる。音楽家の女は子ども2人もいるのに飲み歩きすぎ。有名すぎて名前出せない。旦那は交友関係広すぎるので‥。もしその女と不倫したら、旦那と離婚+音楽家のHPとブログ荒らそうとも思ってるけどね。


以上が嫌いな点。

でも良い点もある。


良い点

・なんでも食べる所


・お腹すいてもイライラしない所(元彼はこの症状がひどかったので、これは結構夫に驚いた)


・旦那の親に年金と保険をかけてもらえてること。将来安泰。


・働かなくても月2〜3万お小遣いもらえる。生活費も一切心配いらないこと。とにかくお金の心配がないこと。


・大人しくしてれば、はたからは普通の夫婦に見えるくらい普通の夫婦で、私さえ静かにしていれば、日常もとても幸せに過ごせること。


・結局私が高望みしてるだけってことになるのかは不明


・新婚旅行は行けないけど、自分に言い聞かせればいいこと


・子どもが生まれたらローンなしで一軒家を買うことができる


・車もあるし、子ども3人までならお金の心配全くなく生活できる。でも子どもが3人もできるか、そこのが問題だけど。


こんなくらいかな。

てか嫌いな点のが当たり前だけど多すぎて、書いてる間も笑えてきた。

あーぁ、なんで結婚したんだろ。


ちなみに‥

旦那自身も「よく俺なんかと結婚してくれたよね」「誰かに本当のことは言わないでね。なんで離婚しないの?って言われるだろうから」とよく言います。本当その通り。


でもここに晒して少しすっきりした。

旦那2時くらいから昼寝してるけど、そろそろ起こして夜のご飯かな。飯炊きババァ出陣ですね。