インフル妊婦を置いて連日飲み会に行く旦那

31日の夜から旦那とわたしの実家にきています。旦那の両親は義父の実家に行っているので誰もいないのです。

まぁ、義父の実家も空き家なんですけどね。


義父が20歳の時、田舎が嫌で家を飛び出し、結局義父の両親は亡くなり、亡くなってから親の有り難みがわかったそうで、義父は誰もいない空き家の実家に盆暮れ正月は帰っています。それで近くにある義父両親のお墓を参るそう。でもそれもまだ納骨してなくて、空き家の仏壇にお骨があるんです。どうするんだろう、あの骨。納骨するにも色々しきたりがあるらしく、それが嫌で義父は放置してるらしい。


そして、その義父の実家は空き家なのでとても汚いし、夏は暑いし、冬は寒いです。

でも懺悔と思っているそうで、毎回帰っています。旦那はもちろん行きたがりません。


だって誰もいない空き家に行っても何もないですから‥


納骨してないから、亡くなっているはずの義父両親も落ち着かないのか、わたしも一度その空き家に行きましたが変な話、怪奇現象が凄いです。嘘くさくなるので言いませんがとにかくすごいありました。旦那にも同じく起こりました。早く納骨してあげればいいのに。


そんなこんなで31日夜から私の実家へ来ていて、昨日1日〜わたしは熱が下がらず、救急外来に行ってみるとインフルでした。


旦那はどうしたかというと‥


3日と4日も飲み会になったらしく。


自分にうつると困るからと言い残し、わたしを実家に置いて帰って行きました。


私も一緒に帰るといったのですが、看病できないし、ここ(実家)ならみんないるから看病してくれるし、実家にいろと。


まぁ私が家にいない方が飲み会でゆっくりできるからね。


なんで旦那じゃなくて私がインフルになったんだ。旦那がなって飲み会も全部行けなくなればよかったのに。


そして、看病する気もなくインフル妊婦の妻を置いて飲み会に行ける精神。


わたしにはわかりません。